NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

ひとつずつが起こす奇跡/音楽/Aimer様

今日和^^
先日は遅咲き新年会が御座いました。

呑み放題のコース3500円でしたが、
写真にプラスで串盛りサラダ盛り唐揚げ…


酒+帰宅歩行を考えると血流上昇で小麦に反応する
特異体質のワタクシ、目の前にある餃子を我慢
あの4つ一気に頬袋に・ω・詰め込んでやりたい!!
独り葛藤に打ち勝った最後のトドメに悶絶。

胃袋いっぱいだが食べれそうなラーメン〆料理
汁だけ、葱だけ・ω・…小麦麺食べないから…!
飲み会とは
修行の場所なのだと悟りました。


個人的な問題を差し引けば
料理の味・価格設定・酒、全てに於いて
東京系チェーン店「丸寿」串店は素晴らしかった
特に蓮根の山椒串が好きでした♡お奨めです。


誰にも言えない心の葛藤をぶち撒けたところで、
今日はお気に入りの音楽を話したく存じます。


友人カラオケで聞いて奨められた事が始まり。
退廃的で静かな情熱の響きを持つ声の世界観
Aimer様です。

Aimer 『六等星の夜』
しかしながら陰の響きが強く一律


アルバムで聴くと正直つまらない
なのに単発で聴くとこの響きは愛しい


世界観がガッツリはまったタイアップ
一層と作品を爆発的に盛り上げてくれる。

Aimer 『Black Bird』MUSIC VIDEO 映画『累-かさね-』(9月7日(金)公開・主演:土屋太鳳×芳根京子)ver.
彼女の歌は聴くより、聞く感覚に近い。
何かの影や窪みに深く密着し、そっと空白を
包み込むように埋めるBGMには最高
なのかも。


他アーティストの曲のプレイリストに
偲ばせると良いパンチが効いて私は好きです。


存在感のある声と独立した世界観は何かに癒着し、
更に光り輝く不思議なアーティスト
だと思います。


楽曲に広がりと壮大さがある野田洋次郎様が其れを
巧く引き出し世界観を広げた提供曲の蝶々結び
退廃的な世界に爽やかな風を吹き込むように、
ラストの男性の歌声が主流に変る瞬間感じました。

Aimer 『蝶々結び』 ※野田洋次郎(RADWIMPS)楽曲提供・プロデュース


今日のおまとめ/自分メモ
ひとりぼっちの『ひとつ』


『ひとつ』と『ひとつ』


結びあわせたら
ふたりぼっちの『ひとつ』


同じようで 違うような


ひとりぼっちの『ひとつ』
ふたりぼっちの『ひとつ』


互いに作用しおうて
同じ『ひとつ』も違う『ひとつ』