NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

あの、骨折れてるんですけど!/想い出・病気ネタ

今晩和^^♪
先日は市役所に行った帰り道に
お気に入りのイタリアンに行きました。
ケーキ・パスタ・チーズフォンデユが
美味しいお店のボナボン
です。

川沿いにあって景色も緑豊かです。
店外席では喫煙も可能で嬉しいです^^

イタリア店なのに、
食べたのはカレーオムライス&カフェオレ。

小麦アレルギー回避の為、こういう結末。
味はジャワカレー+玉子+白飯。


玉子入っただけのカレーだよね!
もう、ただのカレーだったよね!


カレーはジャワカレーのレトルト感で、
然程、美味しくない。イタリア店だからね。


矢張り、専門店は専門メニューが旨いな。


そう実感した私は引き続き3連続病気ネタ
2日間は喪に服した内容なので今日はもう
限りなくネタ話を話したく存じます。


冬の今時分の4年前頃、
近所の樹脂リンクスケートが出来きました。


年末恒例のカニ会席で集う
女子友3人で遊びに行きました

小学生低学年の頃はスケート得意でしたが、
全く感覚が戻らない私は勢い良く真後ろに
大転倒
をかましたのです。


反射的に右掌を凍りに付いてから尻餅に。


だがしかし、
常人ならしない音・ω・ボキ★


♪青紫に腫れ上がった手首誕生♪


スケートが終了した頃合に薬局へ。
湿布と鎮痛剤で応急処置。


中座するのは知人に申し訳なく、
ズキンズキン痛む片手を添えて
ほじほじ駆使しカニを貪った!


人間やれば出来る・ω・カニ感謝!!


帰り道に何を思ってか友人ひとりが
私の手を掴んで引っ張って走り出した


あだだだだだだだ!!!
ケンシロウの如く・ω・流石に悲鳴でた。


拷問ですか?(真面目)
一応、右手故障してます。
カニ食えてても痛いんです!


O型女子は大らかで優しいけど、
無意識で時々すごーく私の扱いがザツです。


夜も遅く日曜だった為、
翌日に主治医に見せ笑われた

私の骨密度は20代数値、骨折皆無でした。


しかし、手首の関節が破壊気味の為
可動域が狭く90度は曲がりません


氷上で滑った強い衝撃が加わった
体重の負荷に無理に90度に手首が曲がり、
綺麗にパッキリと骨が折れたようです。


「普通に折れてるやん…えー?」


「ですよねー・ω・だと思いました。
 クリニック日曜休みだったし、
 カニも予約してたので食べてきました♡


 帰宅後は念の為、今みたいにタオルで
 固定しておきました☆」


「よく我慢出来たね?(爆笑)」


普通なら大激怒喰らわされるでしょうが、
私の主治医は大変優しいので助かります。


右手のみ肌色のサポートギブス。
そのまま出勤した同僚の言葉


「今日はDAIGOみたいだね」


「骨折用のギプスだ!!ウィッシュ!
 つかこんなダサイグローブつけるか(涙)」


サポートギプスをお洒落ロックグローブと
勘違いされて骨折を信じて貰えなかった。


仕事してるが、骨折れてます!


ワタクシの元職場の仲間は
ハートフルでとても素敵な人達でした。


今日のおまとめ/自分メモ
外傷の痛みにはあまり動じない。
刃物で指切って痛みが酷くなると思わず、
声を出して笑ってしまう変人です。


断じて、
痛みが大好物な変態ではありません。




たかが約束
されど約束


骨折れ損でも守るべし
約束は守るからこそ美しく尊い