NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

日本人とは曖昧を好む/音楽/SID様

今晩和^^寒暖差が激しい冬と春の狭間です。
また私も月曜日から早番勤務に変更になり
この連休で体内時計調整に入っております。


何もかもが白黒つかない環境をご報告した私、
今日は予約購入しましたSID様の新曲を語ります。

アニメ「七つの大罪」とのタイアッ


TVアニメ「七つの大罪 神々の逆鱗」2クール目OP曲入りプロモーション映像公開!


個人的にアニメタイアップ中ではENAMEL、
ASHセルフカバー版
曲の雰囲気は好きです。


シド 『ENAMEL』 (Short ver.)


歌詞はレイン。
アニメキャラとのマッチ感が高くて染みた。


最終回手前、歌詞がマッチする場面~EDに
OP曲として違和感のあったレインを起用し、

【鋼の錬金術師】 ホーエンハイムの泣けるシーン
最終回は始まりを感じる元のED曲で〆た…萌。
「終わりから始まり」が続くような構成!!
製作者の熱意も技量も感じる「鋼」さまさま。


タイアップの名曲とは…双方次第。
今回も良い味が出る事を願うばかりです。


購入前の視聴段階の初感想
配信動画で既に視聴済みでございました。
10回の内8回後半の間奏からラストまで
切り取って延々と聞き続けてしまいました。


ギターが・ω・ふぉー!良い♡
全体的な雰囲気は好きな傾向でありますが、
今回は此処が一番好きかもしれません。


自宅で拝見した際の初感想
歌詞カードはあまり見ない質ですが、
今回の歌詞カードの素材上質紙バックの
素材感
ポスターになれるデザインが好き。
CDとDVDの二枚も並べると可愛いです。


DVDから観てみました初感想
内容はPVと製作映像とライブ映像でした。
手取り撮影によるブレが躍動感あるPV
後半ギターの加減でか…ラスサビが盛りUP
一味違うdeleteのライブ映像。
アレンジで変化しそうな期待感があります。


メインのCD(楽曲)を
じっくり聴いた一言で言えば、
アニメ定番レトロメロ&
爽やか疾走微炭酸75%
サンライズの王道アニメを想い出すのは、
昭和人のワタクシだけでしょうか。


でも正直、何か足りない感はあります。
残り炭酸25%は寧ろライブ余白として
曲幅の変化がありそうな気がします。


今日のおまとめ/自分メモ
とやかく個人的な感想を言いましたが、
好きか嫌いか迫られれば…
しゅき!!・ω・半歩手前♡


マオ様ソロ愛知行き決定致しましたが、
よりによって散歩圏内のご近所会場、
大阪ライブチケット全滅致しました…っ!
泣かない…・ω・くぅ…つらたん。


禁煙王国の東京18日を狙うべきか…
盆休み職場非難スルーで九州2日間狙うか…
男&女カバーはふんぞり返って諦めるか…


そんなワタクシ、
開き直って断言します。
白黒つけて良いのはパンダだけ!