NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

現実は成長途上/動物/兎の想い出

今日和^^♪
我が家ののっぽ君は成長途上です。
土日の午前はバルコニーで日光浴
日差しが弱いので直射日光でも大丈夫そう。

秋~冬頃にBABYラッシュのご様子。
毎月2~3本は新芽が出ていますよ^^


現在のBABY2本をご披露致します。

先月のBABYも2本無事に葉が出来ました♡
右側が見え難いですがこっそり居ます。

くっついて扇調な葉っぱ同士が次第に、
一枚の葉に分裂
してるの判ります?
成長度合いが面白く・ω・独りで興奮。

まるで小学生の宿題の観察日記の如き
題材で始まった今日のブログは
同居兎を語る
前置で御座いました・ω・キリ★。


2月になれば時々…兎の夢を見ます。
嗚呼、命日だな」と思い出す。


独り暮らし初同居兎が現る
ペットショップで横並びで兎を眺めていた
ご長寿レディが私にそっと語ってきた。


昔は兎をよく食べたわ


衝動買いした。
く、食われる・ω・食われちゃう!


男の子でブルーグレーの「うーたん」
男の子でブラウンの「ラビ」が我が家に来た。


1m以上のドッグランで囲った
兎ランドで自由快適生活

そんな夢も翌年に崩壊し心で泣き
大型ゴミに出しました・ω・しゅぅん。


何故なら、
ラビがうーたんの毛を毟り始めた!


そして、
子供産まれてるんですけど……っ!


ペットショップの店員に「♂同志」
聞かされていたが、ラビが♀だった…。
オスオス詐欺・ω・なのか…?


でもさ、
お産の為の巣作りで♂は♀に毛を毟られる
…動物の♂って・ω・大変だよね…


なんとか、
7匹の子供達は全て同志やらツテやら
色々とお嫁に旅立つ事が出来ました


だがしかし!
二階建て別居ウサギ小屋にした翌年
また子供が6匹産まれた……っ!!

原因は私の浅はかな情でした。
一年離れ離れにして可哀想だったので、
お正月位は顔合わでゲージから二匹を
お部屋に一緒に解き放ってしまった。


何時もは♀より可愛いオーラを出す
キラキラの黒目で小首を傾げたうーたん
白目を剥いてラビに飛び掛った3秒合体


そう3秒、3秒で6匹。
…繁殖力も・ω・♂顔もハンパねぇ…


二回目ともあり嫁出しに苦難した私は
残りはペットショップへ無料で引渡し、
無事に全て販売して貰えました♡


そして二度と彼等を同じ敷地に
解き放つことを止めました・ω・しゅん。


今日のおまとめ/自分メモ
兎ランドの夢
永遠に途絶えた瞬間


人の理想は理想
兎には兎の現実がある


現実を噛み締めたが
現実を嘆きはしない


現実と言う囲いの中で
最大限に出来る事をする


現実は何時だって成長途上
理想は何時だって先進王国